エル・マリアージュ編集部ブログ

1  2  3  4  5  »

道端ジェシカが花嫁に! 撮影ビハインド・ザ・シーン

モデルの道端ジェシカさんが結婚!
このおめでたいビッグニュースを受けて、『エル・ジャポン』、『エル・マリアージュ』、そして「エル・オンライン」のエル3媒体で、彼女のご結婚を祝福するスペシャルプロジェクトが始動。今回は、10月14日に行ったエル・マリアージュno.20の撮影ビハインド・ザ・シーンをお届けします。

撮影場所は、品川にある「グランドプリンスホテル高輪」の貴賓館。〝セレブな花嫁のお支度部屋″をイメージし、そのなかの一室が、一日限りの夢のブライズルームに様変わり。
s_IMG_1450
s_IMG_1472
世界のトップブランドのウエディングドドレス、シューズ、ジュエリーをずらりと並べて。
スタイリストはジェシカさんと親交の深い、佐々木敬子さん。

ウエストに大きなローズが咲いた、ロマンティックなドレスはVERA WANG BRIDEのもの。

ウエストに大きなローズが咲いた、ロマンティックなドレスはVERA WANG BRIDEのもの。「こんな上品なピンクがあったなんて! 大人の花嫁にぴったりですね」と興奮気味に語るジェシカさん。

 

ザック・ポーゼンのプリンセスドレスを纏って、お支度中のジェシカさん。右はヘアの今泉亮爾氏。左はメイクの早坂香須子氏。

段々に重なったラッフルが愛らしいザック・ポーゼンのプリンセスドレスを纏って、お支度中のジェシカさん。右はヘア担当の今泉亮爾さん。左はメイク担当の早坂香須子さん。

 

ヴァレンティノのレースドレス。ハットやパールのネックレスでややボヘミアン風にアレンジしたコーディネイトが素敵。

ヴァレンティノのレースドレス。ハットにはチュールをあしらい、ウエディング仕様に。パールのロングネックレスやバングルで、ややボヘミアン風にアレンジしたコーディネイトが、ジェシカさんの雰囲気にとてもよく似合っていました。

 

そしてこのフューシャピンクのマーメイドドレス!とっても可愛いですよね。これは、ジェシカさんがデザインした「グレース バイ ジェシカ」のドレス。こんなに発色のいいフュ

ジェシカさんが嬉しそうに写メを撮る、このフューシャピンクのマーメイドドレスは、ジェシカさんがデザインした「グレース バイ ジェシカ」のもの。海外セレブのような、モード系の花嫁になれそうですね! ローズをたっぷりと盛ったヘッドピースはヘアの今泉さん作。ピンクのドレスに合わせ、撮影現場で即興で作ってくださいました。

 

オスカー・デ・ラ・レンタのドレス。誌面では横からのアングルだったので、フロントは見えていなかったのですが、こんな感じ。ビスチェタイプのシンプルなAライン。

オスカー・デ・ラ・レンタのドレス。誌面では横からのアングルで、フロントは見えていなかったのですが、こんな感じ。クラシカルで美しい、ビスチェタイプのAライン。シンプルなフロントのデザインに対し、背中がやや大きめに開いているのがポイントです!

 

これはカバーにもなったキャロリーナ・ヘレラのドレス。ヘッドにはハリー・ウィンストンの最高級のダイヤモンドティアラが輝いて。「レースのドレスが気になる」というジェシカさんのこの日一番お気に入りのドレスでした。

これはカバー写真にもなったキャロリーナ・ヘレラのドレス。ヘッドにはハリー・ウィンストンの最高級のダイヤモンドティアラが輝いて。「レースのドレスが好き」というジェシカさんの、この日一番のお気に入りドレスでした。

ジェシカさんの抜群の集中力と、スタッフの素晴らしさのおかげで、9着ものドレス姿を撮りおろしたシューティングは、約5時間という驚異的な早さで終了。(ふつうは1日がかりの量です)
ここからは撮影後のオフショットをご紹介しますね。

フォトグラファーの伊藤彰紀さん

フォトグラファーの伊藤彰紀さんとともに、モニターをチェックするジェシカさん。

 

この日のケータリングは、エルともつながりが深く、ジェシカさんも大ファンという「エル・カフェ」さんに依頼。発売すると同時に完売してしまうという、幻の「コールドプレスジュース」と、一口サイズの「雑穀MUSUBI」にスタッフ一同大感激。
s_IMG_1512s_IMG_1510

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日はどれにしようかな~?」とエル カフェのコールド・プレスジュースとともににっこり、のジェシカさん。

「今日はどれにしようかな~?」とコールド・プレスジュースとともににっこり、のジェシカさん。その美しさの秘密はヘルシーな食生活にあるのでしょう。

そして、撮影の1週間後の10月21日は、ジェシカさんのお誕生日。ご結婚と併せてWでおめでとう!ということでケーキ&シャンパンでお祝い!
IMG_1555s_IMG_1562

 s_IMG_1569

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、撮影スタッフとともに集合写真。
終始キラキラとしたハッピーオーラにあふれていたジェシカさん。
その明るくチャーミングな魅力と美しさは、同性の私からみても惚れ惚れするほど。撮影を通して、大ファンになってしまいました。
ご結婚、本当におめでとうございます!!!
s_IMG_1567

 このシューティングのウエディングストーリー「道端ジェシカのドレスリハーサル」を載せたエル・マリアージュnol.20は、明日12月22日発売です!
ぜひ書店でチェックしてみてくださいね。
ジェシカさんのご結婚を祝福するエル3媒体のプロジェクトはまだまだ続きます。2015年3月20日発売の「エル・マリアージュno.21」では、彼女のリアルウエディングの模様をたっぷりとリポートしますので、どうぞお楽しみに。

そのほか
■ジェシカさんの独占手記「道端ジェシカの結婚宣言!」が載った『エル・ジャポン』1月号はただいま発売中!
■エル・オンラインで公開中のエクスクルーシブインタビュー「道端ジェシカの幸せの秘密」はこちらをチェック!

 

その他, ドレス
(344)
記事URL :
この記事のコメント(0件)

コメントを投稿する

コメントをするにはログインが必要です。メンバーでない方は会員登録(無料)をお願いします。

この記事のコメント(0件)

コメントを投稿する

ニックネーム(必須)
コメント

【コメント書き込みにあたっての注意事項】

  • ※コメントはブログ管理者が承認するまで公開されません。
  • ※ブログ管理者に迷惑をかけるようなコメントはさし控えてください。
  • ※以下に該当するコメントは、公開されなかったり、公開後に削除されたりする場合があります。
    • ・個人情報やプライバシー侵害に関するもの(本人・第三者問わず)
    • ・誹謗中傷、名誉毀損、差別的発言など、不快感や嫌悪感を与えるもの
    • ・公序良俗に反する内容、法令に違反するもの
    • ・知的財産権を侵害するもの
    • ・明らかに事実と異なるもの
    • ・記事のテーマに関連性のないもの
    • ・商用・営利目的・アフィリエイトなどに関するもの
    • ・その他、弊社が不適切と判断するもの
1  2  3  4  5  »
ただいま人気の記事
最高におしゃれな花嫁のヘア&メイクやネイルを一挙に大公開!

ヘア&メイク パーフェクトカタログ

オフィシャルブライズ大募集
PROFILE
エル・マリアージュ編集部 / おしゃれな結婚情報をお届けする雑誌&WEBメディアの『ELLEマリアージュ』。式場・会場、ウエディングドレス、結婚指輪・婚約指輪、花嫁のヘアアレンジ、ブーケなど、おしゃれ婚を叶えるヒントが満載です。

ARCHIEVE