佐久間りょうこのウエディング・ダイアリー
先輩花嫁
佐久間りょうこ

佐久間りょうこのウエディング・ダイアリー

«  315  316  317  318  319  »

ブライダルフェアに行くまで☆ワキリエさん本☆

結婚式の約8か月前には、会場下見のためにブライダルフェアに行くようになりました。

といっても、行ったのは4つだけ。

1.マンダリン オリエンタル 東京 

2.ザ・ペニンシュラ東京

3.パーク ハイアット 東京

4.フォーシーズンズホテル椿山荘 東京

いま気がついたけど、4つともホテル名の最後に「東京」がついてる… 8-O

外資系ホテルばっかりだからか…。
 

すいません、話はそれましたが、ブライダルフェア。

 たくさん見にいくのも楽しそうですが

 私はたくさん見ると頭の中が混乱して訳がわからなくなってしまうタイプなので

 あらかじめ本や雑誌で調べて、上記の4つに絞ってから一気に見に行きました。

 

で、すごく、参考になったのがワキリエさんのこの本たち

 ワキリエ本

義理のお姉さんに頂いたのですが、素敵な写真が載っているだけでなく

 レッスンノートには書き込めるようになっていて便利なんです!

 

何人ぐらい呼びたいのか、どんな雰囲気が好きなのかなど、

質問に答えを書いていくと、自分の中にあった漠然としたイメージがどんどん具体化されていきます。

 

会場のタイプは大きく分けると、

 ①ホテル ②レストラン ③専門式場 ④リゾートウェデイング 

 などがあると思いますが、私は比較的大勢の方をお呼びして、

王道スタイルに、ちょっぴりモダンラグジュアリーな雰囲気をプラスしたい、

ということがレッスンノートで導きだせたので、迷わず①ホテル にしました。

 

ちなみに、これが私の「モダンラグジュアリー」なイメージ↓

Luxary Image

 

あとは、テーブル装花にこだわりたかったので

雑誌に載っている各ホテルのテーブル装花の写真を見て、テーマに合うホテルを探して

(お友達が挙げた会場は遠慮して…)、とやっていたら

 ホテル名の最後に「東京」がつくようなところ 4つに絞られました :lol:  

 

そんな、厳選☆4ホテルのブライダルフェアのレポはまた次回!

 

それでは、ステキなGolden Weekを♡

 




その他, 会場
(66)
記事URL :
«  315  316  317  318  319  »
最高におしゃれな花嫁のヘア&メイクやネイルを一挙に大公開!

ヘア&メイク パーフェクトカタログ

オフィシャルブライズ大募集
PROFILE
佐久間りょうこ / 1982年生まれ・会社員。大学の同級生で同じサークルに所属していた彼と、社会人になってから交際をスタート、2011年8月に入籍。同年11月に新宿にある「パーク ハイアット 東京」にて挙式・披露宴を行う。
2012年のクリスマスには結婚1周年を記念してハワイでフォトウエディングを実施。現在、結婚3年目に突入!

佐久間りょうこが作成したImage Board

ブラック&ホワイト

ENTRY THEME
ARCHIEVE