All About Weddings by 小原義之

1  2  3  4  5  »

披露宴で人気の演出をご提案!


毎年11月に私の関わる全米ブライダルコンサルタント協会(ABC協会)の年次コンファレンスが行われ、毎回、米国を中心に世界中からブライダルプランナーや関連業者の方々が集結します。今回のブログから去年の11月に米国ダラスで行われた年次コンファレンスの模様を中心に様々な演出等をご紹介しますね。


協会のロゴ入りのアイスバーには新鮮な魚介類がぎっしりと盛り付けられ、初日のオープニングパーティがスタートしました。この日のパーティのテーマは「Black & White/仮面舞踏会」です。


パーティのオープニングを告げたのは写真右端から仮面舞踏会とはちょっと趣旨がずれているエルビス・プレスリーの恰好で登場した協会長のDavid M. Wood氏、その隣は米国のさしずめドン小西氏とも言いましょうか、ハリウッドスターやセレブのファッションを毎回酷評することで人気のSteve Kemble氏。そして、左から2人目は今回のコンファレンスを企画された一人、「Good Morning Dallas!」TV番組でコメンテーターも務める人気イベント・ウェディングデザイナーのDonnie Brown氏です。


さて、パーティ会場でひときわ目立ったのが人間サーバーとでもいいましょうか。カクテルをご案内いただいたこちらの演出でした!


実はこの1年、米国のパーティでは人気の演出でもあります。ちょうど1年前に訪問した米国のパーティプランナーやデザイナーが集結するイベントでも現われていたのが、この写真の女性です。その模様はこちらでご紹介していました!


是非、皆さんも披露宴にこのような演出でゲストの方々を迎え入れてみてはいかがですか!?  😀  


その晩は、ニューヨーク州の協会員の方々と楽しい時間を過ごしました。写真左から二人目のブライダルプランナー Lisa Silverbrand Ivler氏は、マンハッタンから北へ50キロほど行ったところにある小さな街アーモンクからこられました。彼女は今回の協会コンファレンスが初参加になるということです。3人のお子さんを育てながら働いている彼女に「小さな街アーモンクでもプランナーのニーズは強いんだ」とお話を伺い、改めてビックりしましたが、小さな街といってもIBMが本社を構える街なので、活気溢れる街なのでしょうね。

次回は2日目のパーティやセミナーから、皆さんにご提案できる演出やデザイン等ご案内しますね。

 

ブログは毎週月曜日と木曜日に更新中です!

世界中のプランナーが一堂に介すABC協会本部主催コンファレンスでは欧米のプロが企画するパーティーを三日三晩満喫できます。次回は2017年11月にメキシコで開催です。前回のコンファレンス報告並びに次回コンファレンス資料請求はこちらからどうぞ!

お問い合わせ先:全米ブライダルコンサルタント協会(ABC協会)

TEL:03-6202-1450   e-mail:office@abc-japan.org

http://www.facebook.com/abcjapanoffice

 
その他
(1)
記事URL :
1  2  3  4  5  »
ただいま人気の記事
最高におしゃれな花嫁のヘア&メイクやネイルを一挙に大公開!

ヘア&メイク パーフェクトカタログ

オフィシャルブライズ大募集
PROFILE
小原義之 / ドレス・メンズ輸入を中心とした専門商社ソフィア通商を経営。ドレス・スタイリストでもある。また、ブライダル関係者が加盟する世界最大規模の「全米ブライダルコンサルタント(ABC)協会」アジア統括代表を務める。同協会ではスキル・業種に応じた資格を認定し様々な支援を提供。一方、プランナー検定試験を実施し、全国の短大・専門学校と共に人材教育にも力を入れる。ヴァンサンカンウェディングでは毎号コラムを掲載中。
http://www.sophia-group.co.jp

http://www.abc-japan.org

ARCHIEVE